つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

 集合場所は地下鉄オックスフォードサーカス(Oxford Circus)の近くのいぎりす屋と言う土産物屋の近く。 ウェスト・ブロンプトンから地下鉄に乗ってオックスフォードサーカスへ。 乗り換えもスムーズにオックスフォードサーカスへ到着。

市内観光バスはやたらとあわただしくて、また、あまり下車しての時間も無くとにかくさらっとロンドンはどんな町かを見るだけのものでした。
いぎりす屋からバスでピカデリーサーカス、セントポール寺院などを通って世界文化遺産のロンドン塔の前で下車。 中には世界最大のダイヤモンド「偉大なアフリカの星」などもあり、見学できるそうですが、時間が無くて入る事は出来ませんでした。
ここで、タワーブリッジを撮影。 私はこの橋がロンドンブリッジだとばかり思っていましたが、ロンドンブリッジは隣のス通のただの橋で、 良く写真に出てくる有名な橋は、ロンドンブリッジと言うのを初めて知りました。
タワーブリッジをバスで渡って、トラファルガー広場で下車し、ナショナルギャラリーに入って見学。 ナショナルギャラリーには、ダビンチコードで有名になった、レオナルドダビンチの「岩窟の聖母」の一つがあります。 こちらはフランスのルーブルにある絵の後に書いた物だそうで、天使にちゃんと羽根がありました。
ウェストミンスター寺院、ビッグベン、国会議事堂などを車窓から見て、バッキンガム宮殿近くで下車、 ちょうど衛兵の交替があってパレードを見学、日本でやったとしたら、着物姿の武士が交代と言ったがショーになるのでしょうか。 歴史や伝統を大切にし、それにより沢山の観光客が見に来ると言うのに感動しました。 何でも壊して新しくしてしまう東京とはずいぶんと違います。 宮殿周辺を散策してから、バスで出発地点へ。

ロンドン名物の二階建てバスロンドン塔入り口




ロンドン塔タワーブリッジ




バッキンガム宮殿 衛兵の交替バッキンガム宮殿 衛兵の交替


HISのロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアーに参加

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

 成田からヴァージンアトランティック航空 でロンドンへ。
ヴァージンはエコノミーなのに機内食が良かったので写真を撮影しました。
空港では、爆発騒ぎの後の影響とかで、HISの出迎えの人が遅れたので、なんとなく不安でしたが、無事宿泊先のイビス(IBIS) ロンドン アールズ・コートへ。 ホテルはロンドンの西のはずれで、アールズ・コート・エキシビション・センターと言う、イベント会場の近くにあり、 地下鉄(ロンドンではチューブと言います)の駅はウェスト・ブロンプトン(West Brompton)へ歩いて5分くらいのところにあります。ビジネスホテルといった感じのホテルで高級ではないですが、私には十分に満足。 夜はおなかが空いたのでホテルの近くのピザハウスでピザとコーラで軽く夕食を取りました。

ヴァージンアトランティック航空 の機内食地下鉄ウェスト・ブロンプトン




アールズ・コート・エキシビション・センター


HISのロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアーに参加

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

昨年の11月にHISのパックツアーで、ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードなどを見てきました。
ロンドンの一箇所のホテルに滞在で、現地で日帰りツアーをする形だったので、非常に楽な旅行でした。
また、ツアーに市内観光や、ビートルズウオーキングツアーなどが含まれていて、格安の旅行でした。 写真を掲載します。
 私の場合は帰ってから確認の為に見てますが、ロンドン公式観光局のサイト(www.visitlondon.com/fl/jp/)に、 ロンドンの見どころなどが紹介されているので、事前にここで調べてから行くのが良いと思います。

ツアーの日程
(1)成田=>ロンドン=>宿泊
(2)ロンドン市内観光 
(3)コッツオルズ、オックスフォード観光ツアー
(4)フリーでロンドン市内観光。リージェントパーク、サビルロー
(5)フリーでロンドン市内観光。大英博物館、トワイニングス、フォートナムメイソン、オペラ座の怪人
(6)ロンドン市内観光。ハイドパーク、ビートルズツアー
(7)成田 帰国
その他 パソコン、地下鉄、電話

ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアー



HISのロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアーに参加

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

着物に帯がついている和服と、フェイクファーの襟巻きをセットでもらいましたので、うちの愛犬ピカに着せてみました。
本人はあまり快適ではないようです。

犬の着物

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

1.電波状況
いつも2本しかたたないことが多かったのですが、常に3本、通信のクオリティーもなかなか良いです。ただ、声が変わったと言われました。

2.パスネットの記録が飛んだ
駅でパスネットを通して出ようとしたらエラーになってしまいました。 駅員さんに見てもらったら、携帯と一緒にしていませんでしたか?と聞かれました。 携帯が原因で同じような事が発生しているということなのでしょう。 今までの携帯と比べて、周波数が高いせいか、電波が強いせいか?  これは携帯電話の機器の性能のせいだと思います。

3.地図(EZナビウォーク)
これはすごく便利です。行き先の電話番号を入れると、その周りの地図が出るし、今自分がどこにいるのか分かってしまうので、お客さんの所へ行く時に地下鉄の出口を間違えてしまった場合などにすごく便利でした。歩いているとちゃんと現在地が変わります。 逆に言うと、昔のように地図を見ることがなくなってしまうので、場所が点でしか分からなくなるのが心配です。

4.FM
0円の携帯にイヤホンもついていました。聞いてみましたが、感度良好でした。

このページのトップヘ