つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

December 2006

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

1.電波状況
いつも2本しかたたないことが多かったのですが、常に3本、通信のクオリティーもなかなか良いです。ただ、声が変わったと言われました。

2.パスネットの記録が飛んだ
駅でパスネットを通して出ようとしたらエラーになってしまいました。 駅員さんに見てもらったら、携帯と一緒にしていませんでしたか?と聞かれました。 携帯が原因で同じような事が発生しているということなのでしょう。 今までの携帯と比べて、周波数が高いせいか、電波が強いせいか?  これは携帯電話の機器の性能のせいだと思います。

3.地図(EZナビウォーク)
これはすごく便利です。行き先の電話番号を入れると、その周りの地図が出るし、今自分がどこにいるのか分かってしまうので、お客さんの所へ行く時に地下鉄の出口を間違えてしまった場合などにすごく便利でした。歩いているとちゃんと現在地が変わります。 逆に言うと、昔のように地図を見ることがなくなってしまうので、場所が点でしか分からなくなるのが心配です。

4.FM
0円の携帯にイヤホンもついていました。聞いてみましたが、感度良好でした。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキング・にほんブログ村へ

先日、ショットバーでウイスキーロックをオーダーしたら、丸い氷が出てきました。
氷屋さんの氷をグラスのサイズに合わせて、丸くカットして作ったとの事。丸いと氷が溶けにくいので、ウイスキーが水っぽくならないのです。
この話を飲んだ席ですると、若い人はほとんど知っていて自宅に丸い氷を作るためのパックを持っている人も多いのですが、50歳以上になると知らない人が多いので、最近の飲み方なのでしょう。
以前に南極の泡の出る氷(雪が固まったものなので中に大昔の空気が閉じ込められている)で飲んだ事も有りますが、氷一つでも色々楽しめるものです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜、やきとり屋さんに、なつかしいホッピーがあったので飲みました。
サラリーマンになりたての頃、神田の安い飲み屋でよく飲みました。
安い飲み物と言う感覚だったのに、今では新しい居酒屋さんで、そこそこの値段で出していて、流行っているとの事です。めずらしさで若い人が飲み、懐かしさで年寄りが飲むといったところでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

 駅でパスネットを通して出ようとしたらエラーになってしまいました。駅員さんに見てもらったら、携帯と一緒にしていませんでしたか?と聞かれました。
携帯が原因で同じような事が発生しているということでしょうか?
先日、MNPで変更したばかりのAUの携帯が原因なのかも?いままでの携帯と比べて、周波数が高いせいか、電波が強いせいか?

1
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

 八王子のお客様のところに、年末の挨拶に行ったのですが、やけに商店街に活気があるように思いました。私の地元の目黒区の商店街は最近本当に閑散としています。
そんな話を友人にしたら、それは、大学があるからだよと言われました。
確かに、都立大学や学芸大学など、学校の名前が駅名に残っていますが、大学はなくなってしまっています。確かに東京の西の方は、大学があって活気のある町が多いです。大学が残っていれば、リタイアした高齢者相手の為にも、社会人講座などいろいろな活用もできると思うのですが。マンションばかりになってしまって、寂しいですね。

このページのトップヘ