つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

February 2008

ブログ村の新作映画・試写会へ>にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ


ノーカントリー試写会

昨日は新宿の明治安田生命ホールで行われた、今年のアカデミー賞の作品賞など4部門で受賞した映画「ノーカントリー」原題「NO COUNTRY FOR OLD MEN」の試写会へ行ってきました。アカデミー賞受賞と聞いて、かなり期待していたのですが、個人的には「それほど良い作品?」との疑問が残りました。大金を手にした男、それを追う殺し屋と警官などの人物描写や、映像、音楽を抑えた静かな緊迫した作りなどが玄人受けするのでしょうが。個人的には映画は楽しい要素があるのが良いですね。

ブログ村 絵画へ>にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

水墨画で作るランチョマットシリーズとして、3月の雛祭り向けのランチョマットを作成しました。
も向かって左にお内裏様、右にお雛様に配置しましたが、地方によって配置が異なるようです。

趣味の水墨画 ひな祭りのランチョマット

趣味の水墨画 ひな祭りのランチョマット

水墨画へのいざない―なぞって描いて奥伝までマスター

ブログランキング・にほんブログ村へ

錦織圭(にしこり けい)選手がアメリカのデルレイビーチ国際で第1シードで世界ランク12位のJ・ブレークを破り優勝しました。テニスはほとんどフロックが無いので、本当にかなりの実力なのだと思います。錦織選手は中学生の時から、ソニー創業者の盛田昭夫さんの弟の盛田正明さんのテニスファンドで、シャラポアで有名なフロリダのIMGアカデミーに13歳からテニス留学しているようですが、スポーツでもビジネスでも芸術でも本当にボーダーレスになってきたなと感じます。日本で試合をやったらぜひ見に行きたいと思います。アマゾンで調べてみたら、IMGのコーチ、ニック ボロテリ(Nick Bollettieri)さんの著書が洋書も日本のも出版されていました。に妻がテレビでテニスの王子様と呼んでたと言っていました。ハンカチ王子、ハニカミ王子に続いてまた新しい王子が現れたようです。

参考:アメリカ スポーツ留学

アメリカ サマーキャンプ
中高留学
おけいこ師留学

ブログ村の陶芸へ>にほんブログ村 美術ブログ 工芸・陶芸へ

九谷の鳳凰絵付けの皿趣味の陶芸の九谷の絵付けの鳳凰の絵を作りました。ちょっと薄い仕上がりになってしまいました。

趣味の陶芸作品

ブログ村の旅行へ>にほんブログ村 旅行ブログへ


また、データベースの受託開発の仕事で軽井沢へ。
昼間仕事してから夜は軽井沢プリンスのアウトレットモールの入り口手前の通りに面してある、「ろぐ亭 プリンス店」へ。こちらでステーキと焼肉を。翌朝までに納品の仕事をしないといけないので残念ながらお酒は無し。夜のプリンスのアウトレットモールはブルーのライトでライトアップされてきれいでした。翌日はぽかぽか陽気のドピーカン。雪の浅間山がきれいでした。帰りは、駅で「元祖峠の釜めし」を買って電車で食べて、久しぶりの泊の出張でリフレッシュできました。
ろぐ亭 プリンス亭の焼肉とステーキ

軽井沢プリンスのアウトレットモール冬のライトアップ

軽井沢冬の浅間山

軽井沢 元祖峠の釜めし

Accessによる業務システムの受託開発


このページのトップヘ