つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),バードカービング,ベランダ菜園・果樹,音楽,海外旅行,国内旅行,グルメお取り寄せ,スモーク,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。本サイトでは楽天市場などのアフィリエイト広告を掲載しています。

November 2008

ケーキの「ウエスト」
昨日の銀座の「大切に使いたい ビニール傘展 傘日和」の行われたガーディアン・ガーデンは有名なケーキの「ウエスト」の隣でした。昔懐かしい雰囲気の喫茶店は、何人も待っていたのであきらめました。最近はチェーン店のコーヒースタンドばかりになってしまい、昔ながらの喫茶店が少なくなったので、希少価値が出てきたのではないかと思います。ケーキを買って帰りましたが、昔ながらのケーキという感じのものでした。
参考:
ウエスト

ウエストのケーキ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

傘日和
今日は知人の娘さんがデザイナーとして、出品している、「08年チャリティー企画 266人のクリエイターによる「大切に使いたい」ビニール傘展 傘日和」を観に銀座のガーディアン・ガーデンへ。
若手のデザイナーがデザインしたビニール傘が展示され、2500円で販売され、その売上がユニセフに寄付されるというイベント。傘を一つ購入しましたが、残念ながら写真撮影禁止でした。
これで、最近デザイナーの展覧会3つめ。バードカービング仲間の娘さんもデザイナーで最近銀座の展覧会に出展したとか。ずいぶんと世の中にはデザイナーが多いようです。美大やデザイン専門学校などを卒業した人が皆デザイナーになるのでしょうが、判断の難しい感性の世界で生き残っていくのはかなり厳しそうだと痛感しました。
参考:
リクルート大切に使いたい」ビニール傘展 傘日和
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は渋谷のボイルストンでちょっと早い忘年会。毎年同じメンバーで同じお店で。
渡りガニのクリーミースパゲティー、チリコンカン、ガーリックトーストなどをつまみに、ビールとウイスキーを。昨日は御時世を反映して、年金やらテロの固いお話に。少しばかりのお金をばらまいても、年金の根本問題に手をつけないと世の中の景気は良くならないとほとんどの人は分かっているのに、いつまでも問題先延ばしというのは困ったことです。帰りは飲みすぎで、電車の中で眠ってしまい乗り越してしまいましたが、置引などの被害もなく無事に帰れました。最近ではずいぶんと物騒になりましたが、それでもまだまだかなり安全な国だと思います。
早い時間で、お客様が少なかったので、古き良き時代のアメリカをイメージしたインテリアの写真を撮らせていただきました。
いよいよ今年も残りあとわずか、忘年会シーズンとなりました。

参考:ボイルストン
渋谷のパブ ボイルストン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は仕事で広尾に伺いましたが、広尾の駅前のイルミネーションが綺麗でしたので、写真を撮影しました。

広尾の駅前のイルミネーション
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨夜は、息子が会社帰りにフットサルをやって、ボールが目にあたり、それが夜中になって痛み出し、急きょ救急車を呼んで病院へ。目の奥の方が痛くて、吐き気もするというので、それは大変だと思いましたが、ただの打撲で大したことにならずに済み一安心でした。やはり趣味でやるスポーツはほどほどにが基本ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日のうちのワン公 ドッグウエア

寒くなってきたので、うちのワン公「ぴか」も、お散歩はドッグウェアを着て。人間だと還暦を過ぎた歳なので赤が似合います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ