つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

April 2009

ブログランキング・にほんブログ村へ


ケネディーハウス銀座
ケネディハウス銀座で行われた「ザ・ワイルドワンズ アコースティックライブ」へ行ってきました。こちらはザ・ワイルドワンズのリーダーの加瀬邦彦さんのお店です。以前に銀座に行った時に立ち寄ったことがあり、一度、なつかしいザ・ワイルドワンズを生で見てみたいと思い、今回ネットで予約して行ってきました。鳥塚繁樹さんの「想い出の渚」、植田芳暁さんの「青空のある限り」は40年以上前にテレビで見たのと変わらない印象でした。加瀬邦彦さんは既に68歳になったそうで、親父ギャグを連発していました。また、お客さんには内輪の人も多いようで、ブルーノート東京のような演奏をじっくり聴かせるステージではなくて、家族的な雰囲気の楽しいステージでした。
今度は「加山雄三&ハイパーランチャーズ」を見にいってみたいと思います。

参考:ケネディハウス銀座

ケネディーハウス銀座

五峰館の御用邸チーズケーキ
那須高原 チーズガーデン五峰館の御用邸チーズケーキをいただきました。
さっぱりタイプの甘さ控えめのチーズケーキでした。那須高原 チーズガーデンのホームページを見たら、「当店NO1人気のベイクドチーズケーキ」とありました。

参考:那須高原 チーズガーデン

五峰館の御用邸チーズケーキ

八天堂 くりーむぱんカスタード
商店街に売っていたと言うことで妻が広島の八天堂のくりーむぱんカスタードを買ってきました。冷たくてもふわふわのパンでその中にシュークリームが入っていて、シュークリームのような美味しいパンでした。
八天堂

プーアル茶
友人から中国へ行ったお土産にプーアル茶をいただきました。紙の袋に圧縮されて入っていたので、思ったより多い量でした。プーアル茶はお茶を発酵させているようです。薄めに入れると口当たりがさっぱりして美味しくいただけました。

私は草なぎ剛さんは菅野美穂さんと共演した「いいひと」の印象が強くて、「いいひと 草なぎ」とイメージしてしまいます。
昨日のインタビューを聞いていると、はずかしくてしょうがないことなのに、本当に真面目に答えている姿が痛々しく、やはり「いいひと」だったんだと思いました。めったにない完全オフの日に、30代の独身男性が飲みすぎてしまうくらいしかたないことですし、うちの前の道でも深夜に、酔っ払って大きな声で騒ぎながら帰って行く人が時々いるし、大きな事件として報道されるような事ではないと思います。これが飲酒運転で交通事故とかだったら話は別ですが、警察はあまりの泥酔だったので、薬物に違いないと思ってしまったのでしょうか。
報道や政治家の人もバカデスネーとか笑ってすますような形にしておけば、広告中止などの被害も少なく済んだのではないでしょうか。
しかし草なぎさんこれで当分お酒が飲めなくなると思いますが、ほとんど休みなしでストレスのかかる仕事をしている「まじめ」なタイプの人が、何らかの解消の手段を持たないと、それこそ心の病気になってしまうのではないでしょうか。それが心配です。

いいひと。 DVD-BOXいいひと。 DVD-BOX
出演:草ナギ剛
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005-06-24
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

ブログ村の新作映画・試写会へ>にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

映画「チェイサー」の試写会

昨日は韓国で大ヒットした映画「チェイサー」の試写会を観に読売ホールへ。
デリヘルの元締めで元刑事のジュンホ(キム・ユンソク)のところに客から注文が来たが、売春婦が以前に失踪してしまった時と同じ電話番号の客だった。ジュンホは売春婦ミジン(ソ・ヨンヒ)を派遣し、客のところに着いたら住所を連絡するように指示したが、電波が届かない。この客のヨンミン(ハ・ジュンウ)は実は連続殺人犯で、ここから、ミジンを救い出そうとするジュンホがヨンミンを追いつめていく。緊迫感のある場面の連続で、片時も目を離すことができませんでした。
レオナルド・デカプリオによるリメイクが決定しているようですが、是非、そちらも観てみたいものです。
チェイサーの公式サイト

このページのトップヘ