つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),バードカービング,ベランダ菜園・果樹,音楽,海外旅行,国内旅行,グルメお取り寄せ,スモーク,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。本サイトでは楽天市場などのアフィリエイト広告を掲載しています。

April 2009

ブログランキング・にほんブログ村へ


ケネディーハウス銀座
ケネディハウス銀座で行われた「ザ・ワイルドワンズ アコースティックライブ」へ行ってきました。こちらはザ・ワイルドワンズのリーダーの加瀬邦彦さんのお店です。以前に銀座に行った時に立ち寄ったことがあり、一度、なつかしいザ・ワイルドワンズを生で見てみたいと思い、今回ネットで予約して行ってきました。鳥塚繁樹さんの「想い出の渚」、植田芳暁さんの「青空のある限り」は40年以上前にテレビで見たのと変わらない印象でした。加瀬邦彦さんは既に68歳になったそうで、親父ギャグを連発していました。また、お客さんには内輪の人も多いようで、ブルーノート東京のような演奏をじっくり聴かせるステージではなくて、家族的な雰囲気の楽しいステージでした。
今度は「加山雄三&ハイパーランチャーズ」を見にいってみたいと思います。

参考:ケネディハウス銀座

ケネディーハウス銀座
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

五峰館の御用邸チーズケーキ
那須高原 チーズガーデン五峰館の御用邸チーズケーキをいただきました。
さっぱりタイプの甘さ控えめのチーズケーキでした。那須高原 チーズガーデンのホームページを見たら、「当店NO1人気のベイクドチーズケーキ」とありました。

参考:那須高原 チーズガーデン

五峰館の御用邸チーズケーキ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

八天堂 くりーむぱんカスタード
商店街に売っていたと言うことで妻が広島の八天堂のくりーむぱんカスタードを買ってきました。冷たくてもふわふわのパンでその中にシュークリームが入っていて、シュークリームのような美味しいパンでした。
八天堂
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーアル茶
友人から中国へ行ったお土産にプーアル茶をいただきました。紙の袋に圧縮されて入っていたので、思ったより多い量でした。プーアル茶はお茶を発酵させているようです。薄めに入れると口当たりがさっぱりして美味しくいただけました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私は草なぎ剛さんは菅野美穂さんと共演した「いいひと」の印象が強くて、「いいひと 草なぎ」とイメージしてしまいます。
昨日のインタビューを聞いていると、はずかしくてしょうがないことなのに、本当に真面目に答えている姿が痛々しく、やはり「いいひと」だったんだと思いました。めったにない完全オフの日に、30代の独身男性が飲みすぎてしまうくらいしかたないことですし、うちの前の道でも深夜に、酔っ払って大きな声で騒ぎながら帰って行く人が時々いるし、大きな事件として報道されるような事ではないと思います。これが飲酒運転で交通事故とかだったら話は別ですが、警察はあまりの泥酔だったので、薬物に違いないと思ってしまったのでしょうか。
報道や政治家の人もバカデスネーとか笑ってすますような形にしておけば、広告中止などの被害も少なく済んだのではないでしょうか。
しかし草なぎさんこれで当分お酒が飲めなくなると思いますが、ほとんど休みなしでストレスのかかる仕事をしている「まじめ」なタイプの人が、何らかの解消の手段を持たないと、それこそ心の病気になってしまうのではないでしょうか。それが心配です。

いいひと。 DVD-BOXいいひと。 DVD-BOX
出演:草ナギ剛
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005-06-24
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログ村の新作映画・試写会へ>にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

映画「チェイサー」の試写会

昨日は韓国で大ヒットした映画「チェイサー」の試写会を観に読売ホールへ。
デリヘルの元締めで元刑事のジュンホ(キム・ユンソク)のところに客から注文が来たが、売春婦が以前に失踪してしまった時と同じ電話番号の客だった。ジュンホは売春婦ミジン(ソ・ヨンヒ)を派遣し、客のところに着いたら住所を連絡するように指示したが、電波が届かない。この客のヨンミン(ハ・ジュンウ)は実は連続殺人犯で、ここから、ミジンを救い出そうとするジュンホがヨンミンを追いつめていく。緊迫感のある場面の連続で、片時も目を離すことができませんでした。
レオナルド・デカプリオによるリメイクが決定しているようですが、是非、そちらも観てみたいものです。
チェイサーの公式サイト
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ