つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

May 2009

ミニ盆栽
去年、作ったミニ盆栽のシダが今年もちゃんと生えてきました。去年は庭に生えてた小さなシダと雪ノ下を自作の黄瀬戸の植木鉢に植えて、ネットで買ったオニゴケをかぶせて、間に白い石をレイアウトしたのですが、冬場にはシダがなくなっていて枯れてしまったものと思っていましたが、ちゃんと生えてきました。黄色くなってたオニゴケを青いのに入れ替えたら、そこそこの見栄えになりました。ほとんどお金がかかっていないと言うのがまた、うれしいです。

ターミネーター4
昨日はっ新宿の厚生年金会館へ、「ターミネーター4」の試写会を見に行ってきました。
「ターミネーター4」を初めて観たときに、あの金属人間のCGに、とにかく驚きましたが、最近はCGが当たり前なので、今回はあれほどの大きなインパクトはありませんでしたが、それでもかなりの迫力のある映像で楽しめました。ストーリー的には、私はSFが不得意なので、どうも過去をターミネートして未来を変えるとかいった話にはなかなかついていけませんが。自分の過去を変えられたら、もっと勉強をして、有意義な人生を送れたのに、などとついつい反省してしまいます。

ターミネーター4 公式サイト

ターミネーター4

北海道のお土産タラバガニ
北海道土産にタラバガニをいただきました。いつも食べるのは冷凍した足だけのを買ってくるので、味は変わりませんが、かに一匹と言うのはなかなかの迫力です。タラバは味噌が食べられないらしいので、特に一匹で買ってくる利点はあまりありませんが。

先日、英国の素人オーディション番組「Britain's Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)」の予選で話題になったスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんが、準決勝を勝ち抜いたと言うニュースを昨日見ましたので、youtubeをみてみたら、既に字幕つきでアップされていました。今回は、キャッツのメモリーでした。彼女の目標の憧れの歌手がエレイン・ペイジなので、なるほどと言う選曲です。前回はいきなりのインパクトで観客を感動させましたが、さすがに、失うものが無かった前回とは違って、既に有名になってしまった彼女が今回はかなりの緊張状態で出だしは声が上ずっていました。でもこの曲のクライマックスの後半にはさすがと言わせる展開に。youtubeにはエレイン・ペイジさんの「メモリー」もアップされているので聞き比べてみるのも楽しいです。さすがにプロの歌唱力にはかないませんが、彼女の癒し系の雰囲気が幸せを運んできてくれる気持ちになさせてくれます。

2007年のオペラ歌手のポール・ポッツさんと同じパターンになるのでしょうか、決勝が楽しみです。
準決勝:
メモリー/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

Elaine Paige- Memory Live (London 1998)

Britain's Got Talent公式サイト
予選:
【完全版】歌は心/スーザン・ボイル──Susan Boyle(日本語字幕)

ポール・ポッツ:
【感動!】まるで、映画のような感動をあなたに〜ポール・ポッツ−英国オペラ歌手

キャッツ 【ユニバーサル・ミュージックDVDコレクション】キャッツ 【ユニバーサル・ミュージックDVDコレクション】
出演:“サー”ジョン・ミルズ.エレイン・ペイジ.ケン・ペイジ
販売元:Universal Pictures Japan =dvd=
発売日:2008-03-13
クチコミを見る



ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)
アーティスト:ポール・ポッツ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008-10-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

ソフトバンクの携帯電話の修理代が17、800円と言う連絡が来ました。
無償保守期間を過ぎているので、高額になるようです。
しかし、現象的にはソフトっぽいのですが。
今まで10年以上も携帯を使っていて故障は初めてなのでショックです。
新しい機種に変えたいと思いましたが、今の機種の分割払いが残っているそうで、機種変更すると、今の機種の支払いの残りがさらに5万円必要と言われました。
ソフトバンクの儲けのロジックに観戦にはまってしまったようです。

Googleで、”ソフトバンク 携帯 修理代”と検索したら10万件以上ヒットしました。かなり、被害にあっている人が多いようです。

このページのトップヘ