つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

October 2009

ブログ村の新作映画・試写会へ>にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

昨日はTOHOシネマズ 六本木ヒルズでマイケル・ジャクソンの遺作映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきました。
TOHOシネマズ 六本木ヒルズは全席指定なのと席がゆったりしているので快適に鑑賞できました。マイケルジャクソンと似た衣装で見に来ている人もいました。

ロンドン公演に出演したいダンサーが全世界からオーディションに駆けつけるところから、リハーサルを重ね、舞台を作り上げて行く過程が作品になっています。音楽、ダンス、映像が一体になった、素晴らしいステージで、ロンドン公演を見ているような迫力あるものでした。
マイケルの真摯に舞台づくりに取り組む姿に感動しました。

参考:
TOHOシネマズ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - オフィシャルサイト

thisisit

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が公開され、話題になっているので、これは見に行ってみたいと思い、ネットで調べたら、TOHOシネマズ のサイトでオンラインでチケットを購入できました。思ったよりチケットがまだ、あまっていました。
TOHOシネマズ 六本木ヒルズは指定席なので、映画館へ行って並んで待ってと言うことが無いので便利です。

参考:
TOHOシネマズ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - オフィシャルサイト

昨夜、駒沢へ用事があって行ったのですが、環七から駒沢通りへ入ったところに、成城石井がありました。
最近、オープンしたようです。夜の8時ごろでしたが、まだ営業していました。 
参考:
成城石井
成城石井 柿の木坂店

成城石井 柿の木坂店

racketsuzume


バードカービングの教室で、スズメのブローチを作ったのですが、ついでに、テニスの帽子に付ける為に、ラケットに止まったすずめを作成しました。
ラケットは自分の黄色いバボラーのエアロと同じカラーリングにしました。テニス仲間にはなかなかの好評です。

趣味のバードカービングの作品

鎌倉ハイキングルート

土曜に、鎌倉をハイキングしてきました。残念ながら後半、少し雨が降ってしまいました。

朝10時前に、鎌倉の駅を出発して、先ずは銭洗弁天へ。
こちらで、沢山お金が戻ってくるように、お金を洗いました。
源氏山で一休みしてから、源実朝・北条政子の墓、太田道灌の首塚などを見て大仏へ。このハイキングコースの脇に「樹ガーデン (イツキガーデン)」と言う素敵なカフェがありました。残念ながら貸切とかで、入ることは出来ませんでした。
すばらしい環境でバーベキューなども食べられるようです。

大仏を見物してから、遅い昼食を江ノ電長谷駅の手前の中華の華正樓で点心などをつまみに紹興酒をいただきました。

帰りは長谷駅から江ノ電で。
うっそうとした木立の中の山道、歴史ある寺院、美味しい中華料理などを堪能できて。非常に満足しました。
銭洗弁天

源頼朝の銅像

源実朝・北条正子の墓

太田道灌の首塚

ハイキングコース

樹ガーデン

大仏

華正樓

江ノ電

品川シーサイドのジャスコが停電した件ですが、今日の未明には復旧して、
ジャスコ品川シーサイド店も今日は無事に営業できたようです。
ジャスコのホームページを見たら、
「営業再開」のご案内
がありました。
読売オンラインにニュースが掲載されていました。ジャスコだけでなく周辺のオフィスビルも停電し、エレベーターに閉じこめられた人もいたのにテレビで放送されるような大きなニュースにはならなかったようです。

東京・品川の複合施設で17時間停電

ジャスコ品川シーサイド店 - JUSCO各店情報

このページのトップヘ