つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

November 2010

前々から、一眼レフのカメラを一つ買いたいと思っていましたが、先日、ニコンの一眼レフ D3100を買いました。

以前に使っていたフィルムカメラのズームレンズが使えるのですが、残念ながらオートの機能は使えません。
少し試してみましたが、やはりコンパクトのデジカメと違って、焦点距離を変えたり、露出を変えてみたり、色々と楽しめそうです。

フィルムカメラの交換レンズに関しては使えるものと使えないものがあるので、事前にニコンに電話して確認するのが良いと思います。私も電話で確認しましたが、機能の制限などに関してすごく丁寧に教えてくれました。さすがに老舗は対応が違います。

ニコン 一眼レフ

ニコンの一眼レフ D3100

昨日はテニスに行ったときに、お昼を食べてなかったので、目黒通りの五十番の肉まんを買いました。
すごく大きいですが、一つ400円とはかなりお高い感じがしますが、ついつい買ってしまいます。

目黒 五十番の肉まん

五十番の肉まん

昨日は東銀座の居酒屋で腹ごしらえをしてから、スコッチパブの82ALE HOUSEへ。
フィッシュアンドチップスをつまみに、シングルモルトのテイスティングセットを。ウイスキーにずいぶんと色々が味の違いがあるのに驚かされました。

82ALE HOUSE

フィッシュアンドチップス


シングルモルトのテイスティングセット

昨日は仕事の帰りに有楽町へ。
駅前のイルミネーションが綺麗でした。
駅前のビックカメラに入りましたがすごい混雑でした。AUのアンドロイド携帯が人気のようでした。私もそろそろスマートフォン変えようと思ってみてみましたが、AUのアンドロイドが人気のようでした。

有楽町駅前のイルミネーション 

このページのトップヘ