つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

November 2012

ブログランキング・にほんブログ村へ

UAEのドバイで開催されているITFチャレンジャーテニスツアーAl Habtoor Tennis Challengeのシングルス準々決勝で、クルム伊達公子が勝利。
奈良くるみは残念ながら敗戦し、準決勝での日本人対決はなくなりました。

第8シードでWTAランキング121位のクルム伊達公子が110位のクリスティーナ・プリスコバ(Kristyna Pliskova)に3-6、6-3、6-4の逆転でかちました。
158位の奈良くるみが197位のイーミャオ・ジョウ(Yi-Miao Zhou)に5-7、4-6で敗退しました。

伊達は来年のグランドスラム本戦へのダイレクトインに向けて、この大会で良い成績を上げたいところですが、さすがにシーズン最後にきての勝利に対する精神力が違います。

伊達公子オフィシャルブログ

ブログ村の旅行へ>にほんブログ村 旅行ブログへ

駒場野公園のテニスコートでテニスをしましたが、少しばかり遅かったですが、まだまだ綺麗な紅葉が残っていました。
この公園は以前、駒場農学校があった場所ですので、他の公園と異なり植物の種類が豊富です。

駒場野公園の紅葉

駒場野公園の紅葉

ブログランキング・にほんブログ村へ

錦織圭さんが新体操元五輪代表の坪井保菜美さんと真剣交際のニュースがありました。
錦織が熱愛 新体操元五輪代表の坪井さんー日刊スポーツ
錦織に新しい恋人の存在が発覚した。ともに北京五輪代表で、スポーツで通じ合ったさわやかなカップル。テニス界ではすでに公然の交際で、坪井さんもテニス界での友人は多い。錦織の父清志さんは「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」と話した。

とありますから、来年あたりには結婚でしょうか。
これで精神的に安定してさらに上を目指してくれることを期待しています。

錦織圭公式ブログ
錦織圭Facebook

ブログランキング・にほんブログ村へ

UAEのドバイで開催されているITFチャレンジャーテニスツアーAl Habtoor Tennis Challengeのシングルス2回戦で、クルム伊達公子と奈良くるみが勝ち、準々決勝に進出しました。

第8シードでWTAランキング121位のクルム伊達公子が451位のOksana Kalashnikovaに6-2、6-1で、
158位の奈良くるみが95位のStefanie Voegele に7-6(6) 6-1で勝ちました。
二人とも準々決勝を勝ち上がると、準決勝で日本人対決となります。
二人は先日豊田で行われたダンロップ・ワールド・チャレンジ・テニス・トーナメントで対戦し、21歳年上の伊達が7-5, 6-3のストレートで勝っています。

伊達は来年のグランドスラム本戦へのダイレクトインに向けて、この大会で良い成績を上げたいところです。

奈良は2010年にはウィンブルドン本戦に出場したりと活躍していましたが、ここのところランキングを落としてきています。ジュニア時代にダブルスを組んでいた土居美咲は一足先にトップ100入りを果たしていますし、ここで優勝してランキングアップをはかりたいところです。

二人の対戦が楽しみです。
伊達公子オフィシャルブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ


UAEのドバイで開催されているITFチャレンジャーテニスツアーAl Habtoor Tennis Challengeのシングルス一回戦で、クルム伊達公子と奈良くるみが勝ち、2回戦に進出しました。

第8シードでWTAランキング121位のクルム伊達公子が185位のAnastasija Sevastovaに7-5、6-1で、
158位の奈良くるみが255位のSamantha Murray に6-3、6-4で勝ちました。

伊達さんのブログによると、驚いたことにネットが1.5cm高かったそうです。
伊達公子オフィシャルブログ
今日は試合前にネットの高さをチェックする気配なし。
どうも高そうと陽夫さんがコートに入る前に言っていたので
主審にネットの高さをチェックした?って聞くと
メジャーを持ってないととか言い訳。
時間をかけてやっと持って来るとやはり1.5cmくらいは高かった。
ボールの軌道が低い私には大きなポイント。

とあります。外国の審判はかなりいい加減なようです。

伊達さんは来年のグランドスラム本戦へのダイレクトインに向けて、この大会で良い成績を上げたいところです。
最後のがんばりに期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

奥沢の奥沢神社前のお蕎麦屋さん、「やぶ茂」でカツ丼を食べました。
昔ながらのお蕎麦屋さんで、店内には沢山の色紙が貼られていましたが、その中に毒蝮三太夫さんの色紙がありました。

ボリューム満点のかつ丼を美味しく頂きました。
奥沢の奥沢神社前のお蕎麦屋さん、「やぶ茂」

奥沢の奥沢神社前のお蕎麦屋さん、「やぶ茂」の毒蝮三太夫さんの色紙

奥沢の奥沢神社前のお蕎麦屋さん、「やぶ茂」のカツ丼

このページのトップヘ