にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

(2)モンサンミシェル
 ツアースケジュールだとパリからモンサンミシェルまで4時間半の予定でしたが、交通渋滞のため6時間以上かかってしまいました。
世界遺産としてテレビで何度も放送されて見ていたのですが、初めて本物が現れてきた時には幻想的な雰囲気に感動しました。
先ず、橋の手前のレストラン・ホテル街で名物(定番)のオムレツを食べました。
モンサンミッシェルの入り口から修道院へは細い参道を通って、更に長い階段を上って行きます。
「世界不思議発見」に出てきた、 荷物を運び上げる為の滑車も観光コースに入っていました。

モンサンミッシェル名物オムレツモンサンミッシェルモンサンミッシェル

パリ、モンサンミッシェル、ロワール地方の城巡りのツアーに参加(日本旅行のベストBUYヨーロッパ)