にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

 大英博物館は入り口の直ぐ近くに、教科書で見た、ロゼッタストーンがありました。
大英博物館を見学してから、トワイニングスの本店まで歩いて、妻が紅茶の買い物。
トワイニングスの本店はビルの谷間の本当に小さい建物ですが、中に入ってみると奥行きは結構あって、壁には歴代のトワイニング家当主の肖像画が飾られ、一番奥にはトワイニングの歴史博物館と言った展示がされていました。
トワイニングの向かいにはゴシック建築の美しい王立裁判所があります。
昼は妻が「栗原はるみ」の「すてきレシピ」に出ていた、Oxford Circusの近くの、マッシュ(Mash)と言うイタリアンレストランへ行きたいと言うので、そちらへ。
午後はショッピングをしてから、フォートナム メイソンの5階のティールームでアフタヌーンティーセットを。
夜は、ハーマジェスティックシアターでミュージカル「オペラ座の怪人」を見ました。日本でHISに予約を依頼してあったのですが、チケットは当日、劇場の入り口で名前を言ってもらうようになっていました。開演まではお酒やコーヒーを飲みながら待てるようになっています。
さすがに人気の作品とあって、舞台、演技、音楽、なかなかす素晴らしいものでした。中では撮影は禁止となっていて、撮影すると注意をされるのですが、それでも撮影を続けているアジア人がいて、カメラを取り上げられていました。

ロゼッタストーン
トワイニングス 本店





トワイニングス 本店王立裁判所




フォートナム メイソン アフタヌーンティーセット フォートナム メイソン アフタヌーンティーセット




オペラ座の怪人 パンフレットオペラ座の怪人 パンフレット