にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、地元の神社へ初詣、破魔矢を買ってから、銀座へカジノロワイヤル(SONY PICTURES)を観てきました。久しぶりの007シリーズの鑑賞でした。
ボンド役のダニエル・クレイグはちょっと華やかさに欠けるのがボンドのイメージとちょっと違う感じでしたが、ワンパターンのストーリーで、安心して観れる楽しい娯楽作品でした。
携帯電話がたびたび出てくるのが、ショーンコネリーのボンドの時代(チョット古いですが)とは随分変わったものだと思いました。ボンドカーの秘密兵器が無かったのがちょっと淋しかったですね。ソニーのVAIOが度々出てくるのですが、ソニー・ピクチャーズの映画だからなのでしょう。
有楽町のマリオンの中のサロンパス ルーブル丸の内でみたのですが、全席指定席でした。通常の価格ですごく得した気分でした。

帰りに、有楽町のビックカメラに寄ったら、超満員の混雑にびっくりしました。
携帯、デジカメ、パソコンがビジネス絶好調という感じですね。
昨日行った横浜の高島屋もすごく賑わっていました。デパートの福袋は昨年と比較して10%くらい売り上げアップのようですし、今年は景気の良い年となりそうです。