にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

HISの格安パックで大阪のユニバーサルスタジオへ

往復のANAの航空券とユニバーサルスタジオの入り口近くにある、ホテル近鉄ユニバーサル・シティ の宿泊、ユニバーサルスタジオの1日パスが付いて2万円チョットのHISの格安のパックでUSJへ行ってきました。
初日は生憎の雨でしたが、ユニバーサルスタジオへ行った2日目は晴天で、1日楽しんできました。
日・月と行ったのですが、ユニバーサルスタジオは月曜日なので沢山の人が時間前から並んでいて、1時間待ちなどと言うアトラクションもありました。USJだけではもったいないので、大阪の市内観光もやってきました。

日程
 ̄田空港=>伊丹空港=>通天閣(昼食)=>道頓堀=>USJ=>大阪城=>USJ
■妝咤福瓠箘肪斡港

(1)羽田空港=>伊丹空港=>通天閣(昼食)=>道頓堀=>USJ=>大阪城近く=>USJ

羽田空港から伊丹空港へは1時間ほどで、伊丹空港から大阪の都心へは30分ほどで出れます。

大阪へ仕事では行った事がありますが、観光に入った事が無いので、先ずは、有名な通天閣へ。モノレール・地下鉄を乗り継いで動物園前で下車し、通天閣南商店街を通って通天閣へ。東京の浅草あたりの雰囲気で看板をゴテゴテにした感じの商店街でした。やたらとスピードを出して走る自転車が多くてちょっとびっくりしましたが、大阪の人は気にならないようです。通天閣に上って、「ビリケン」さんに色々と願い事を頼んで来ました。生憎の雨で、見渡しのいい景色ではありませんでした。帰りは通天閣南商店街の串カツ屋さんで串カツを食べました。やたらと込んでいて入り口に列が出来ている店と、ほとんどお客さんがいない店がありました。うまい店とまずい店がはっきりしているようです。我々は比較的綺麗そうな、テーブル席のある、そこそこ込んでいるお店で食べました。牛、海老、アスパラ、玉ねぎ、サツマイモ、などを食べて、ビールも飲んで2人で2千円かかりませんでした。 ソースが美味しかったので買って帰りたかったのですが、売っていないと言う事で。残念。
ここから地下鉄で「なんば」へ行って、定番の道頓堀のグリコの看板、食い倒れ太郎さん、ドンキホーテの観覧車を見てから、アメリカ村へ。アメリカ村は原宿あたりとちょっと似た雰囲気の若い人向けの街でした。
心斎橋からユニバーサルスタジオのあるユニバーサルシティーまで地下鉄とJRを乗り継いで行きました。駅から直ぐの「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」へチェックインして一休みしてから、食事へ。
京橋駅まで行って近くのツイン21ビルの38階のレストランで大阪出身の友人と会って食事。 8時ごろになると大阪城がライトアップされました。徐々に明かりが点灯されて行く感じでした。恋人同士だったら良い演出となること間違いないです。