にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


(2)USJ=>伊丹空港
2日目は朝起きて部屋の窓からユニバーサルスタジオの入り口が見えるのですが、開園1時間以上前から人が待っているのが見えてびっくり。月曜日なのに子供も沢山いました。と言うことで、開園の20分ほど前から並んで入りました。しかし、残念だったのがジュラシックパークがメンテナンス中で休みだった事です。これを一番の楽しみにしていたので、本当に残念でした。帰ってきてから、ユニバーサルスタジオのホームページを見たら、アトラクション休止情報と言うページがありました。これを見てから、ツアー日程を決めるのが得策のようです。

スパーダーマン、ターミネーター、バットゥーザフューチャー、バックドラフト、ジョーズを見たところで、最高1時間待ちなどもあり、くたくたとなったので、USJは終りとしました。お金を余分に払って、あまり待たないで入れるブックレットを購入して入場するのが良いと思います。

街を歩いて行くと、ストリート脇でブルースブラザースのソックリさんがステージをやっていました。ジョン・ベルーシ役の人がチョット痩せすぎでした。

アメリカのフロリダのオーランドにあるUSJへ行ったことがあるのですが、その時に乗ったバットゥーザフューチャーがとにかく怖くて目をつぶったりしてしまい、いったいこの仕組みがどうなっているかと言うのがすごく不思議でしたので、今回はじっくりとどうなっているのかを見てきました。 バットゥーザフューチャライクのスポーツカーに乗車する時は車庫のような狭い部屋なのですが、この天井が空いていて、暗くなってから車が上に上がります、そうすると正面に巨大なスクリーンが現れます。このスクリーンが巨大なで、その映像と車の上下前後への動きを連動する事により、本当に走っている世界のように見えるのです。横を見たら、一緒の時間に乗り込んだ、何台もの車が一列になって見えました。ようやく10年目にして、不思議が解決しました。

 イベント会場の案内役が日本人で、映像も皆日本語に吹き替えになっているのは、ちょっとテンションがあがりませんね。海外、特に韓国や中国など主にアジアの地域からの来訪が多いようですし、字幕にした方が良いのではないかと思いました。

帰りは、USJの前から直行バスで伊丹空港まで行ったら40分ほどで着きました。


ホテル近鉄ユニバーサル・シティホテル近鉄ユニバーサル・シティUSJ入口

USJ入口前ターミネータースパーダーマン

バットゥーザフューチャージョーズジュラシックパーク

ブルースブラザース