友人が転職先が決まったので、昨日は四谷三丁目の荒木町で転職祝い。
まだ時間が早かったので杉大門通り、柳新道通り、車力門通り、などを一通り散策。このあたりは古い街並みがまだ残っていて、高層ビル街で飲むのと違って落ち着きます。
杉大門通りの入口に近いアメリカンスタイルのDiningbar Ossa(Diningbar Ossa)でスペインビール クルーズカンポ、オランダビール グロールッシュ ミニなどの世界のビールと食事(タコス、ソーセージ、グラタン、など)。
友人はイモ虫入りのメスカル、CUSANO ROJO(クサノ・ロホ)でカクテルを作ってもらって飲んでいました。
店内にはダーツがあって若い人が楽しんでいました。毎日夜遅くまで盛り上がっているのでしょう。

2件目は、Diningbar Ossaのすぐ近くの、ベリーダンスをやっているお店Scheherazade(シェヘラザード)(Scheherazade)に入りました。
アラブの女性の踊りが見れるのかと期待して入りましたが、日本人の踊りでした。店内の雰囲気は水パイプがあったりと、ちょっとアラブの雰囲気に浸るには良いかと思います。撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。

四谷三丁目 荒木町Diningbar Ossaスペインビール クルーズカンポ

オランダビール グロールッシュ ミニメスカル クサノ・ロホ

タコス