にほんブログ村 美術ブログ 工芸・陶芸へブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はバードカービングクラブ木翔舎主催のバードカービングの作品展が東京港野鳥公園の中のネイチャーセンターで開催されていたので見てきました。すばらしい作品がたくさんありました。展示会場の係りの方に伺ったところ写真撮影OKとの事でしたので写真を撮らせていただきました。
最近、横浜の方へバードカービングを習いに行き始めたので、まだ、刻り始めたばかりで、このような作品作りに達するのは、10年くらい先になると思いますが、良い作品を見て意欲がわいてきました。ちなみに、この作品展は9月29日(土曜日)までやっています。

参考:東京港野鳥公園のホームページ。
東京港野鳥公園

バードカービングの作品展(東京港野鳥公園) 画像バードカービングの作品展(東京港野鳥公園) 画像

バードカービングの作品展(東京港野鳥公園) 画像バードカービングの作品展(東京港野鳥公園) 画像


木彫りでつくる野鳥バードカービング (NHK趣味悠々)
バードカービング―野鳥を彫る
バードカービング―木彫りの鳥を作ろう