この日もモノレールで南端のMGMスタジオまで行ってからホテル巡り。
ミラージュホテルへホワイトタイガーを見に行ったのですが、MGMのライオンと違って、こちらはシークレット・ガーデンと言う有料(15ドル)の動物園の中にいました。大きなイルカのプールがあって、水面の下から見ることができたり、色々な動物がいて結構広いのに驚きました。
ホワイト・タイガー、ホワイト・ライオンを見ましたが、ホワイト・タイガーが上野動物園で見たトラよりかなり大きく、その迫力に驚きました。
ちなみにホワイトタイガーには縞模様の部分も白いものと、黄色い部分だけが白いのと2種類がいました。この中は植物が生い茂っていて、風も涼しく、スズメらしき鳥もいたりして砂漠の真ん中にいる事をわすれてしまいます。
シーザーズパレスからつながっているフォーラムショップで無料のショーが見れると言うのでそちらへ。天井がドームになっている巨大なショッピングモールで、途中にはトレビの泉などミニ イタリアの観光ができます。フォーラムショップの一番奥のアトランティスでは大きな水槽の上の電気仕掛けの人形と音楽、映像によるショーをやっていました。
ラスベガス・ブルーバードの北の端の方に最近できたホテル王で有名なスティーブ・ウィン(Steve Wynn)氏の高級ホテルのウイン(Wynn)へ行ってみました。こちらは、エントランスから内部まで本当に高級感のあるホテルでした。お金ができたら泊まってみたいと思います。

夜は従兄弟の娘とラスベガスで働く友達と一緒にチャイナタウン近くの中華料理レストラン、聚福軒 (Joyful)で食事会。バニーガールやダンサーをやっている人がいたりで、普段と違う世界を垣間見れ、楽しいひと時でした。聚福軒は地元の人に人気があるそうで、さすがに味はなかなかのものでした。

ラスベガス パリス

ラスベガス プラネットハリウッド

ラスベガス フラミンゴ

ラスベガス ウイン エントランス

ラスベガス ウイン

ラスベガス フォーラムショップス アトランティス ショー

ラスベガス ベネチア