昨日は有明コロシアムでAIGジャパンオープンを観戦してきました。生憎の雨で、コロシアムでの試合しかありませんでした。休日なのに、半分以上の席が埋まっていました。
一試合目の、中村藍子(日本)対 M・ドマホウスカ(ポーランド)戦から、
森田あゆみ(日本)対 M・イラコビッチ(ニュージーランド)戦、
添田豪(日本)対 A・ディリック(アメリカ)戦を観ました。
森田あゆみ選手は左右両手打ちの球足の早いテニスで世界ランク53位のイラコビッチに勝ちました。勝利者インタビュアーには松岡修造さんが出てきて、テンションの高いインタビューをやっていました。その後、添田豪を応援しましたが、残念ながらあっさりと敗退してしまいました。
今日は残念ながら観にいけなかったので、ケーブルテレビで錦織さんと伊達さんの試合を観戦しましたが、錦織さんは無事に初戦を突破できたので、このまま決勝まで進んでもらいたいものです。伊達さんはさすがに、世界ランクの上位者とだと、体の動きが付いていけないという感じに見えました。

参考:AIGオープン 公式サイト

AIGオープン 中村藍子

AIGオープン 森田あゆみ

AIGオープン 松岡修造

AIGオープン 添田豪