ブログ村 美術へ>にほんブログ村 美術ブログへ


新宿御苑のカワセミ
今日は新宿御苑の入口の所にある、インフォメーションセンター内のアートギャラリーで行われていた『野鳥に親しむ・バードカービング作品展」を見に行ったのですが、用事があって出かけるのが遅れてしまい、到着した時には残念ながら既に終了していました。しかし、帰りに新宿御苑の中を散策したら、何と、かねがね一度は見てみたいと思っていた、カワセミが小さな流れの脇の石の上から魚を狙っていました。初めてのカワセミ遭遇で、すごく感動しました。カメラは普通のデジカメで近付けないので、小さくしか撮れませんでした。
園内では洋蘭の展示があったり、水仙、福寿草、寒桜なども咲いていて、都会のオアシスを堪能してきました。

寒桜

水仙

洋蘭