先日、英国の素人オーディション番組「Britain's Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)」の予選で話題になったスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんが、準決勝を勝ち抜いたと言うニュースを昨日見ましたので、youtubeをみてみたら、既に字幕つきでアップされていました。今回は、キャッツのメモリーでした。彼女の目標の憧れの歌手がエレイン・ペイジなので、なるほどと言う選曲です。前回はいきなりのインパクトで観客を感動させましたが、さすがに、失うものが無かった前回とは違って、既に有名になってしまった彼女が今回はかなりの緊張状態で出だしは声が上ずっていました。でもこの曲のクライマックスの後半にはさすがと言わせる展開に。youtubeにはエレイン・ペイジさんの「メモリー」もアップされているので聞き比べてみるのも楽しいです。さすがにプロの歌唱力にはかないませんが、彼女の癒し系の雰囲気が幸せを運んできてくれる気持ちになさせてくれます。

2007年のオペラ歌手のポール・ポッツさんと同じパターンになるのでしょうか、決勝が楽しみです。
準決勝:
メモリー/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

Elaine Paige- Memory Live (London 1998)

Britain's Got Talent公式サイト
予選:
【完全版】歌は心/スーザン・ボイル──Susan Boyle(日本語字幕)

ポール・ポッツ:
【感動!】まるで、映画のような感動をあなたに〜ポール・ポッツ−英国オペラ歌手

キャッツ 【ユニバーサル・ミュージックDVDコレクション】キャッツ 【ユニバーサル・ミュージックDVDコレクション】
出演:“サー”ジョン・ミルズ.エレイン・ペイジ.ケン・ペイジ
販売元:Universal Pictures Japan =dvd=
発売日:2008-03-13
クチコミを見る



ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)
アーティスト:ポール・ポッツ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008-10-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る