ウインブルドンが開幕し、WOWOWで初日の森田あゆみ、杉山愛の試合を放送していました。
杉山愛 対パティ・シュナイダー戦はここのところシングルスで勝てていない杉山が、最後かなり硬くなってしまっていて心配しましたが、6―4、6―4で勝ち進みました。さすがグランドスラムに61回連続出場の実力はたいしたものです。

森田あゆみ 対アラバン・レザイ戦は簡単に2―6、2―6で敗れてしまいました。またしてもグランドスラム初勝利はお預けとなりました。ハードヒットだけでない、何か工夫が必要な気がします。

シャラポアやセリーナ・ウィリアムズの試合も放送していましたが、さすがにシャラポアが出てくると舞台が華やかになります。
セリーナのテニスはサーブ力がず抜けているので、彼女が優勝するのは間違いなさそうです。

公式サイト(英語)

杉山

シュナイダー

森田あゆみ

シャラポア