昨晩、DELLのPCが突然、電源を入れても起動できなくなりました。
DELLのロゴが正面に表示され、右上にセットアップとか出ている時点でとまってしまいます。

DELLのサポートはもう無理だろうなと思いましたが、サポートのページでエクスプレスサービスコードを入れたら、24時間電話問い合わせOKとのこと。

早速電話してサポートの人の指示に従って、全てのケーブルを抜いてから、電源ボタンを5秒ほど押してから、また全てのケーブルをつないで電源ボタンを押したら、全く問題なく起動しました。

電気がたまってしまう事があるので、このような放電作業が必要とのことでした。最近色々と、USBを接続したりしているのが悪いのでしょうか?

それにしても、私の購入したPCの機種のおかげなのか、24時間電話サポートしてもらえるとは驚きました。
これもPCメーカの過当競争のおかげでしょう。

DELLサポート対象