ブログ村の旅行へ>にほんブログ村 旅行ブログへ

尾瀬=>桧枝岐(2003.7.25-27)
今回、尾瀬に行った写真をアップしたので、6年前の2003年の同じ時期(7月)に行った時の写真をアップしました。

少しばかり今回より遅かったので、ニッコウキスゲは満開でした。 ただ、残念なことに天候が雨模様でしたので、山は雲の中で見えませんでした。
ニッコウキスゲは満開でした。 ただ、残念なことに天候が雨模様でしたので、山は雲の中で見えませんでした。

ルート(1日目):東京⇒(バス)⇒鳩待峠⇒(歩き)⇒尾瀬ヶ原⇒尾瀬沼⇒沼山峠⇒(バス)⇒桧枝岐(泊)
新宿発の夜行バスで朝の6時ごろに鳩待峠に到着。尾瀬ヶ原から尾瀬沼を経由して沼山峠のバス停まで8時間ほど歩きました。ここからバスで宿泊先の桧枝岐村へ。

ルート(2日目):桧枝岐⇒(バス)⇒会津高原(電車)⇒浅草

宿泊先の桧枝岐村の民宿では、共同浴場のチケットをもらうことが出来ましたので、大きなお風呂で旅の疲れを癒すことが出来ました。お料理は贅沢なものは出ませんが、キノコの素朴なお料理で、それはまた良いものです。

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原

尾瀬沼

尾瀬ヶ原の花

尾瀬ヶ原の花

桧枝岐村

桧枝岐村