ブログ村の新作映画・試写会へ>にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

天使と悪魔
映画「天使と悪魔」をシャンテシネで観てきました。
前作の「ダ・ヴィンチ・コード」は原作を読んでから観賞したので、良く分かりましたが、今回は読んでなかったので、いま一つ背景が理解不足でした。

前作と同様にラングドン(トム・ハンクス)が歴史ミステリーに挑みます。
教皇が死亡し、次期教皇選出の為のコンクラーベが行われているローマで、17世紀に結成されたガリレオなどの科学者もメンバーだったバチカンと対立する秘密結社イルミナティが4人の教皇候補を誘拐し、その殺害を予告します。
同時期にジュネーブのセルン(素粒子研究所)から膨大な破壊力を持つ「反物質」が盗まれ、その爆発の時刻が刻々と迫っていきます。
ラングドンが捜査に協力し犯人を追いつめて行きます。
ローマ、バチカンの名所も多く出てきて、スリリングな展開で楽しめる映画でした。

天使と悪魔 - オフィシャルサイト