今日は、サイト「二子玉くん」にあった、散歩地図を参考に、二子玉川近辺を散歩しました。
二子玉川園の駅を11時に出発、谷川緑道を歩いてから野川へ。
野川の土手の遊歩道を上流へ。野川には鵜、サギ、カモ、ハクセキレイなどの沢山の鳥が見られましたが、何とそれらに混じってカワセミが。一旦、川の上でホバリングしてから一気に川の中へダイブする姿には感動しました。
天神森橋の先まで行ってから、二子方面へ戻って玉川高島屋ガーデンアイランドへ。ガーデニングなどのお店を見てから、ブッフェ ザ・ヴィラでバイキングを食べようと思いましたが、1時過ぎなのに1時間以上の待ち時間でしたので、DogDeptCafeでランチ。
こちらのお店はペットを連れて入ることが出来ますし、何と犬のメニューも用意されています。隣の席のワンちゃんの写真を取らせてもらいました。ランチの後は、等々力の方まで歩いて、環八の玉川橋から等々力渓谷へ。上に走る環八の喧騒が信じられないうっそうとした渓谷には驚かされます。再び環八へ出てから九品仏を通って自由が丘まで。時刻は夕方の4時半になっていました。
二子玉川でセットした万歩計を見たら20、875歩でした。15km近く歩いた計算になります。
今回はちょっと、色々なところを早足で回ったので、次回はもう少し狭い範囲で、ゆっくり見て回りたいと思います。

谷川緑道


野川

野川のカワセミ

野川のカモ

野川のサギ

野川の鵜

等々力渓谷

九品仏


万歩計