全豪オープンの一回戦クルム伊達公子選手が敗退。
伊達さんがシングルスとアラフォーペアで出場したダブルスともに一回戦で敗退しました。

最近は、トップ20の選手を破っていたので、今回はWTAランク52位のヤロスラーヴァ・シュウェドワなので、期待していまっしたが、4大大会となると選手の意気込み、事前調査と対策が違って来るのでしょう。
ヤロスラーヴァ・シュウェドワは冷静に、じっくりと攻めて来て、伊達さんに付け入る隙を与えず、最初から最後まで、シュウェドワのペースでした。
今後は似たような戦略を取る選手が増えてくると思うので、苦戦が続くと思います。そこで、また、伊達さんの方でどんな戦略を考えるのか、これが限界になってしまうのか、そのあたりが楽しみです。

Australian Open Official site

伊達公子オフィシャルブログ

dateao