昨日は、恵比寿横町で歌ってもらった、流しの歌手「さとうもとき」さんのCD「我40になりにけり」を買って来ました。買った時に記念にCDにサインをしてもらいました。

今朝から、CDを聴いたり、「さとうもとき」さんのことをネットサーフィンで探してみています。

2曲目の「私の卑しき魂よ」はフジテレビのザ・ノンフィクション「ホストの前に人間やろ」の中で流れる曲で、Youtubeに、テレビのシーンがアップされていました。映像とナレーションにピッタリマッチしています。
この番組、一度見た記憶がありますが、関西のホストクラブオーナーで全国で講演会なども行っている井上敬一氏やホストクラブでの日常を紹介した番組です。どの世界でもトップに立って成功した人の物語には感動させられるものがあります。

この番組はシリーズになっていて、明日28日の2時からフジテレビで特別編として放送されるようです。

さとうもとき さんは恵比寿横町だけでなく、赤坂小路や品川の魚貝センターなどでも歌っているようなので、今度はまた、違うところへ行ってみたいと思います。

昨日の思わぬ出会いに感謝します。

さとうもとき オフィシャルサイト

Youtube:ナニワの青春物語3-6 「ザ・ノンフィクション」ホストの前に人間やろ

井上敬一Official Web

井上敬一 -Wikipedia

さとうもとき 我40になりにけり

さとうもとき