おやじの再デビュー!フォークソング

目黒区のフォークギターの区民講座に参加して、その発表会が昨日ありました。
400名ほど入る会場に身内がほとんどと思いますが、100名ほどの観客が入り、スポットライトを浴びての演奏は、なかなか気分の良いものでした。

講師のシンガーソング・ライターの網倉一也さんが「振りむけば君がいて」を歌ってくれましたが、さすがにプロとアマの違いを痛感させられました。
網倉一也さんは当初、シンガーソングライターでデビューしましたが、郷ひろみさんに楽曲を提供することをきっかけに、作家の方向で成功したそうです。Wikipediaによると、「マイレディー」(唐沢晴之介名義)、「タブー (禁じられた愛)」、「How many いい顔」、その他多数の曲を作っているようです。

さすがに、趣味を広げすぎてこのところ忙しすぎたので、これで一段落と言ったところです。

おやじの再デビュー!フォークソングで甦る青春「発表会コンサート」

Wikipedia:網倉一也