毎年楽しみにしている、横浜の赤レンガ倉庫一号館の2階で行われている、クラフト(工芸)展・即売会(赤レンガ クラフトフェスタ)が今年も4月24日(土)から29日(木)に行われます。
陶芸、ガラス工芸、ビーズ、木工芸、ガラスエッチング、 プリザーブドフラワー、その他の工芸作家の作品が一堂に集まり、展示・販売が行われます。

桑田佳祐さんのダーリンのプロモーションビデオでもこの近くが多数ロケ現場になっていますが、赤レンガ倉庫周辺のベイエリアから中華街、山手の外人墓地や洋館のあるあたりは、古い建物と新しい建物とのバランスがとても美しいエリアで、散策するだけでも楽しくなってしまいます。

赤レンガ倉庫の近くにある横浜ワールドポーターズには海外の輸入品などのショップも多数入っていて、珍しいものが沢山あり、ショッピングも楽しめます。
赤レンガ倉庫の中にはブルーノートトキョー系列のモーションブルーヨコハマがあり、ジャズの生演奏も楽しめます。
山下公園向かいの横浜ホテルニューグランドはGHQのダグラス・マッカーサーが宿泊したことで有名で、今も本館315号室はマッカーサーズスイート言う名前で宿泊できるようです。
お金がある人もお金が無くても、朝から晩まで一日楽しめるエリアです。
赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ

横浜の赤レンガ倉庫のクラフト展、ベイエリア

横浜元町近くの桑田佳祐 ダーリンのプロモーションビデオ ゆかりの地を訪ねて
横浜 赤レンガ倉庫