HPジャパン女子オープン テニスはGAORAが放送することになっていますが、残念ながら録画なのでライブスコアを見ましたが、接戦でしたが、残念ながら伊達さんがWTAランク94位のタマリン・タナスガーン(Tamarine TANASUGARN)に敗退してしまいました。
タナスガーンは33歳で二人合わせて73歳の高齢マッチでした。

昨日の準決勝では、ファーストサービスの確率も良く、相手のセカンドサービスを攻めて破っていましたが、今日は、ファーストサービスの確率が低く、第3セットでは1ー6で敗れているので、連戦の疲れが出たのではないでしょうか。少しばかり心配です。

この準優勝で200ポイントが入るので、多分、WTAランクの45位くらいに入ってくるのではないでしょうか?
もう少しで4大大会でシード権がもらえてしまいます。これは大変な快挙だと思います。

伊達公子オフィシャルブログ