添田豪が南アフリカのヨハネスブルグで行われているSA Tennis Openで第7シードでATPランク93位のRainer Schuettler(レイナー・シュトラー)に3-6,6-4,6-4の逆転で勝利しました。
ライブスコアで見たところでは、ファーストサーブが40%しか入らなかったようです。良く勝てたと思います。

2回戦はATPランク100位のKarol Beck(キャロル・ベック)と戦います。
SA Tennis Openのオフィシャルサイトによると本日(3日)のセンターコートの1試合目にオーダーされているようです。

添田は現在ATPランク117位なのでこれで100位以内が見えてきました。
ATPサイトで彼のランキングヒストリーを見ると昨年の9月の104位が最高のようで、今一歩のところで100位以内入りを逃しています。

チャレンジャーツアーでの勝利は多いですが、大きなポイントを獲得できるATPツアーで苦戦しているのが原因かと思います。100位以内の選手との戦いはチャレンジャーレベルとは厳しさが違ってくるのでしょうが、今回はその壁を破る大きなステップになればと期待しています。

公式ブログによると全豪オープン予選での敗退後にかなり落ち込んでいたようですが、今は吹っ切れて戦っているようです。

SA Tennis Open公式サイト
SA Tennis Openライブスコア

添田豪ランキングヒストリー
添田豪公式ブログ