ドバイで行われているWTAテニスツアーのThe Dubai Duty Free Tennis Championshipsの一回戦で、森田あゆみがWTAランキング 14位のペトラ・クヴィトバ(Petra Kvitova)を7−6,7−6の接戦で破りました。

183 cmの長身のランキングトップレベルの相手に対して2セットともにタイブレークで負かしてしまうとは驚きました。
森田選手はここへ来て、かなりプレーのレベルが向上してきているようです。
クルム伊達公子は惜しい試合でしたが、残念ながら一回戦で敗退しましたが、これでランキングも入れ替わるのではないかと思われます。

森田あゆみオフィシャルブログ

The Dubai Duty Free Tennis Championships