東京電力の福島原発の修復に当たっている方は、連日かなりの疲労と戦っていると思います。

jiji.comの今朝の記事に、地方の電力会社の社員が福島原発に支援に行くと言う記事が掲載されていました。何とか、このような使命感のある方の努力が無駄にならないように、無事に修復出来ることを祈るばかりです。
「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ−定年前に自ら志願

ところで、産経新聞のサイトに、菅直人首相が事故が起きていて、対応にてんてこ舞いだった、福島原発へ急遽視察に行ったのが、今回の原発の事故対応の遅れの一因のようなことが書かれています。

現場の人は使命感を持ってがんばっているのに、トップに指導力がないと言うか、目先のパフォーマンスのことを考えているとしたら、相当に危機的な状況だと思います。
指導力が無いなら、ある人に任せて引っ込んでいれば良いと思いますが、任せられる人もいないのでしょうか。

この期に及んで責任転嫁とは… 首相、東電幹部に「撤退すれば100%潰れる!」