アメリカのヒューストンで行われている米国クレーコート選手権の準々決勝で錦織圭が第1シードでATPランク11位のマーディ・フィッシュ(Mardy Fish)に6−3、6−2で勝利し、準決勝へ進出しました。
相手に一度もブレークポイントすら与えず、1時間10分で負かしてしまいました。錦織選手はドライブ、スライス、ドロップショットにネットプレーとバラエティーに富んだショットで、相手を翻弄していました。素晴らしいプレー内容でした。

第一シードを破ったので、このまま優勝まで突っ走って欲しいものです。この勝利で、松岡修造選手の最高ランク46位を抜くのも目前に迫って来ました。


US Men's Clay Court Championship