風評被害にあって困っている茨城の野菜をネットで宅配注文できると言うニュースをNHKで見て10日ほど前にネットで注文したのが届きました。代引き手数料など込みで、2,840円でした。
風評被害にあって困っている茨城の野菜

トマト、ミサキネギ、ワケギ、ミズナ、ピーマン、レンコン、チンゲン菜、春キャベツ、有機小松菜、有機リーフレタスの10品の野菜が入っていました。注文時期によって内容は異なるようです。

商品によっては生産者の名前やホームページアドレスが書かれたシールが貼ってありました。きっと、丹精をこめて育てた野菜だと思います。安全と確認されているのに、風評被害で大量に廃棄されてしまうとはもったいないことです。

完熟トマトが入っていたので食べてみましたが、なかなかの美味。昔食べたトマトの味がしました。

現在は茨城だけでなく福島の農産物も通販しているようです。
風評被害がなくなるまでは、毎月、注文させてもらおうと思っています。
がんばれ!茨城・福島

説明や、購入は下記からできます。
茨城・福島農産物サポートプロジェクト:サポーター募集!
農産物サポートプロジェクト