横浜の赤レンガ倉庫

毎年楽しみにしている、横浜の赤レンガ倉庫一号館の2階で行われている、クラフト(工芸)展・即売会( 赤レンガ クラフトフェスタ)へ行ってきました。
横浜の赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ

陶芸、木工、アクセサリーや帽子など手作りの工芸品が多数出品されていました。
横浜の赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ

横浜の赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ


最近はイベントが軒並み中止が多いですが、クラフトフェスタは何名かの出店中止があったみたいですが、無事開催されました。
このあたりの景色は何度見てもあきません。
古い赤レンガ倉庫が綺麗に保存されていて、その先には海が開けていて、ベイブリッジや停泊している客船、海上保安庁の巡視船など、普段見かけない景色が広がります。昨日は雨でしたが雨の港もまた風情がありました。
海上保安庁の巡視船


横浜 赤レンガ倉庫では色々なイベントが行われているので、事前にホームページで調べてから行くことをおススメします。
今回は『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本〜つながる・みらいへ〜と言うことで綺麗にお花が植えてありました。