森田あゆみ 全仏オープンテニス

昨日の全仏オープンテニスは、森田あゆみがWTAランク268位地元フランスのクリステア・ラドノビ(Kristina Mladenovic)に2-6、6-4、7-5の逆転で勝利しました。
3セット目も相手にリードされてしまいましたが、相手が勝ちを意識して硬くなってしまったのか、終盤一気に流れを引き寄せて逆転勝ちしました。
森田選手は昨年のウインブルドンで勝利してからワンランクアップしたようです。このような接戦で以前は淡白に負ける事が多かったのですが、最後まであきらめずに何とか勝機を見い出すことが出来るようになっりました。



ナダル 全仏オープンテニス

また、フィリップ・シャトリエの3番目に登場したナダルの初戦は、2メートルを超える長身のジョン・アイズナー(John Isner)との対戦。6-4, 6-7 (2-7), 6-7 (2-7), 6-2, 6-4のフルセットで勝ちましたが、アイズナーの強烈に跳ねてくるファーストサーブにてこずっていました。終盤ではサーブレシーブを頭の上で受けて返球してしのぎ、ほとんどアンフォースドエラーもなくなり振り切りました。




今日は、コート6の1番目に錦織圭 対 WTAランク36位 セルギ・スタコフスキ(Sergiy Stakhovsky) の試合が行われます。相手はランキングを上げてきている強敵ですが、何とかミラクルショットで勝利をもぎ取って欲しいと期待します。
6時からWOWOWで放送されます。

その他女子のダブルスの森田と伊達の試合も行われます。
コート10の3番目に森田あゆみ
コート5の4番目にクルム伊達公子

Roland Garros - The 2011 French Open - Official Site