クルム伊達公子選手がシンシナティで行われているテニスのWestern &Southern Openで、怪我のために棄権して以来ブログの更新が行われていないので大怪我ではないかと心配していましたが、ようやくスタッフの方の書き込みがありました。

伊達公子オフィシャルブログには、
「クルム伊達は、シンシナティで不注意により左手を打撲。
左手甲・小指下の骨にヒビが入る怪我をしてしまいました。
今は、専門医の診断を受けながら、ニューヨークで調整をしています。
USオープンの出場はまだ確定していませんが、前向きに頑張っています。 」

とありました。
当然、全米は出場できないと思っていたのですが、それほどの大怪我ではないようで安心しました。