ブログランキング・にほんブログ村へ

エキシビションマッチAAMI Kooyong Classic で錦織圭がツォンガに勝利

オーストラリアのメルボルンで開催されている、エキシビションマッチAAMI Kooyong Classic で錦織圭がATPランク6位のジョー-ウィルフリード・ツォンガ(Jo-Wilfried Tsonga)に1-6,6-4,6-1の逆転で勝利しました。
AAMI Kooyong Classic 公式サイト:Result

ネットのストリーミングで観戦していましたが、第一セットはツォンガの早いサーブに全く歯が立たないと言う感じでした。それが、2セット目になるとタイミングが合いだしてきました。途中で雨で中断したところまでしか見ていませんでしたので、その後、どの様な展開だったかは定かではありません。
エキシビションなので、見せるプレーも織り交ぜて楽しませてくれました。

錦織は昨年の上海マスターズでも逆転で勝っているので、どうもツォンガには相性が良さそうです。
FedEx ATP Head 2 Head:Kei Nishikori vs Jo-Wilfried Tsonga

全豪オープンの予選が始まっていますが、添田豪と杉田祐一が二人とも一回戦を勝利しました。本戦から出場の錦織、伊藤と合わせて男子選手4名の本戦出場が実現するかもしれません。
全豪オープンが楽しみです。
錦織圭オフィシャルブログ