ブログランキング・にほんブログ村へ

オーストラリアのメルボルンで開催されている、エキシビションマッチAAMI Kooyong Classic で錦織圭がATPランク16位のアンディ・ロディック(Andy Roddick)に6-3,6-3のストレートで勝利しました。
AAMI Kooyong Classic 公式サイト:Result

今日は用事があって残念ながらネットのストリーミングで観戦できませんでした。

錦織はアンディーロディックにはプロデビュー翌年の2008年にサンホセの大会でストレートで負けています。
FedEx ATP Head 2 Head:Kei Nishikori vs Andy Roddick
エキジビションとはいえ、ツォンガにロディックを連破してしまうとは、錦織のテニスレベルが随分とランクアップしてきているようです。

錦織選手のブログ(錦織圭オフィシャルブログ)には、
「今日の勝利はけっこう自信になりました。」とありました。かなり調子が良さそうです。

全豪オープンの予選が始まっていますが、予選第一シードの添田豪が2回戦で敗退してしまいました。期待していたのにすごく残念です。
杉田祐一は2回戦もストレートで勝っています。もう一つ勝てば男子3選手が本戦出場となります。

全豪オープンが楽しみです。
Australian Open Tennis Championships