ブログランキング・にほんブログ村へ

全豪オープンテニスの男子シングルス2回戦で伊藤竜馬がATPランク81位のニコラ・マウー(Nicolas Mahut)に6-1, 6-7 (6-8), 2-6, 2-6の逆転で惜しくも敗退しました。
全豪オープンテニス 男子シングルス伊藤竜馬 2回戦で敗退

最初から圧倒的に勝っている流れでしたが、リードしていた2セット目に勝利を意識して硬くなってしまったのか、ファーストサーブが入らなくなってしまいました。追いつかれてのタイブレークも先にリードをしてセットポイントもあったのに、取りきれませんでした。このセットを取れなかったのが全てだと思います。
あそこで一本良いファーストサーブが入っていればと本当に残念で仕方がありません。
2セット目を落としてからは、悔しさからかナーバスになってしまい、自滅状態となってしまいました。
今回勝てば3回戦はジョコビッチと、途中までは現実味があっただけに、本当に残念な試合でした。

マウーは2010年のウィンブルドンでジョン・イスナーと史上最長の3日間で11時間5分の試合を戦った選手ですので、流石に粘りが違いました。

今回の経験を糧にしての次回の勝利に期待したいと思います。

全豪オープンテニス公式サイト
Australian Open Tennis Championships
伊藤竜馬公式ブログ