ブログランキング・にほんブログ村へ

Wilsonに続きYoutubeでテニスのCMを探していたら、Headのなかなか面白いテニスのコマーシャルビデオがYoutubeのheadtennisにアップされているのを見つけました。

ジョコビッチが飛行機の翼の上でテニスをしているのですが、これがなかなか良く出来ています。
飛んでいる飛行機の翼の上でボールを打ったら風でうしろに飛んで行ってしまうので、勿論合成でしょうが、飛行機が飛び立つところまでは実写のように見えます。
Novak Djokovic plays tennis on wings of flying plane - SPEED WingTennis

撮影後の映像。
Novak Djokovic - Feeling his legs after "Wingtennis"

もうひとつ面白いのが、マレーがロンドンの街中でトリッキーなテニスをやっているシーンです。
ボールで缶に当てたり、お皿を割ったり、実写のように見えます。
Andy Murray Tennis Street Magic in London

プリンスからHEADにラケットを変えたシャラポワのインタビューなどもアップされていました。

コマーシャルもテレビで無くネットで見る時代のようです。