ブログランキング・にほんブログ村へ

ハワイのホノルルで行われている、ATPテニスのチャレンジャーツアー、ホノルルチャレンジャーで添田豪、伊藤竜馬、杉田祐一がそろって2回戦に勝利し準々決勝へ進出しました。

チャレンジャーツアーなのでランキング100位以下の選手の参加がメインの大会で、ランキング98位の添田が第一シード、117位の伊藤竜馬が第3シード、209位の杉田祐一が第7シードですので順当な勝利ですが、それでも3人がそろってベスト8と言うのは。素晴らしいことです。
杉田はこれで200位以内に入ってくると思います。
2012 HONOLULU CHALLENGERオフィシャルサイト

デビスカップ ワールドグループ プレーオフの 日本 対 インド戦3日目 日の丸場内一周デビスカップのワールドグループへの入れ替え戦に勝利した日本は27年ぶりにワールドグループへ復帰し、2月10日から12日に兵庫県のビーンズドームでクロアチアと対戦します。
JTA:BNPパリバ デビスカップ 2012ワールドグループ 1回戦「 日本 対クロアチア」

錦織以外のメンバー3名もそろって好調ですので、2月の試合が今から楽しみです。
錦織はエースのチリッチに対して2勝1敗で勝ち越していますし、
錦織圭 対 マリン・チリッチ 対戦成績
ランキングは今日時点では錦織26位、チリッチ20位ですが、全豪オープンでの活躍により来週には逆転します。また、チリッチはチェンナイ・オープンを膝の怪我を理由に欠場して以来試合から遠ざかっているので、欠場の可能性もあります。
十分に勝てるチャンスはあると思います。

daviscup.com:Croatiaチーム
daviscup.com:Japanチーム

添田豪 公式ブログ
伊藤竜馬公式ブログ
杉田祐一公式ブログ