ブログランキング・にほんブログ村へ

メキシコのモンテレイで開催されているモンテレイ・オープンのダブルス決勝で、クルム伊達公子/シュアイ・チャン(Shuai Zhang)組が惜しくもイタリアの、サラ・エラーニ(Sara Errani)/ロベルタ・ビンチ(Roberta Vinci)に2-6,6-7で敗れ、準優勝となりました。

2セット目はタイブレークでしたので惜しい所でした。
伊達は本大会にはシングルスでも出場していましたが、初戦で敗退していました。年齢的にシングルスで戦うのはかなりきつくなってきているのではないかと思います。

このところ、森田や土居など、女子のWTAツアー(シングルス)での日本人選手の調子はあまり良くありません。

4月にはフェドカップもありますし、盛り上げるためにも、ツアーでの活躍を期待したいところです。

Monterrey Open

伊達公子オフィシャルブログ