ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカのインディアンウェルズで開催されている、BNPパリバ・オープンで錦織圭は第17シードで2回戦から登場しましたが、ATPランキング 58位のサンティアゴ・ヒラルド(Santiago Giraldo)に5-7,2-6で敗退しました。
BNPパリバ・オープン2回戦で錦織がサンティアゴ・ヒラルドに敗退

錦織は2回戦からのヒラルドには過去2戦2勝でしたが、どちらの試合も接戦でしたので安心はしていませんでしたが、同じような接戦の第1セットを落としてからそのまま押し切られてしまいました。

第1セットはお互いサービスキープの5−5からの錦織のサービスゲームをブレークされ、次のヒラルドのサービスゲームでは何度もブレークチャンスがありましたがブレークできずにそのまま5-7で1セット目を奪われてしまいました。

第2セットでは3ゲーム目の錦織のサービスゲームをブレークされ、次のヒラルドのサービスゲームでブレークのチャンスがありましたが、取りきれませんでした。逆に次の錦織のサービスゲームも取られて1-4に。
セカンドを叩こうと試みるのですがミスが多く、ヒラルドのストロークが深くコーナーへ入ってきて、下がった位置で振られてのプレーが多くなってしまいました。
最後は一方的な展開になってしまい、結局2-6で第2セットを落としてしまいました。
残念な結果ですが、今回はダブルスにもフアン・モナコ(Juan Monaco)と組んでエントリーしているので、そちらの戦いを期待したいです。

Nishikori, Kei
これからに期待したいと思います。

BNP Paribas Open
Live Score

錦織圭公式ブログ