ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の選抜高校野球の開会式での石巻工業高校主将 阿部翔人選手の選手宣誓をテレビで見ましたが、内容も張りのある声も素晴らしく感動しました。

もう一度見てみたいと思い、ネットで探してみたら、「野球新聞」のサイトに動画が見つかりました。

野球新聞:【動画】2012年センバツ高校野球・開会式選手宣誓(石巻工主将・阿部翔人)
「。。人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。 しかし日本がひとつになり、この苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています。 だからこそ、日本中に届けます。。」

政治家の方たちも、私利私欲で足の引っ張り合いばかりしていないで、協力して復興を加速させて欲しいものです。