ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカのマイアミで開催されているソニー・エリクソン・オープンのシングルスに出場している錦織圭は第16シードで2回戦から登場し、ATPランキング66位のルーカス・ラコ(Lukas Lacko)に6-3,6-3のストレートで勝ち、3回戦に進みました。1ゲームもブレークをさせない安定した戦いでした。
サービスエースが7本も出ていたので、先日痛めた肩の具合はそれほど悪くないのではないかと思われます。

3回戦では第24シードのマルセル・グラノジェルスを破った、ATPランキング83位のルカ・ロソル(Lukas Rosol)と対戦します。
ロソルに勝つと次は、順調にシードが勝ち上がれば第2 シードのラファエル・ナダルとの対戦となります。
是非とも勝ち上がってナダル戦を実現してほしいと期待しています。

Sony Ericsson Open公式サイト
錦織圭公式ブログ



女子では、本戦から出場の森田あゆみ、クルム伊達公子、予選勝ち上がりの土居美咲が出場しましたが、全員1回戦で敗退しました。
試合前日の練習で右肩を痛めた森田が3セット目の途中棄権で敗退したのが心配です。

伊達は初戦でいきなりビーナス・ウィリアムズと対戦しましたが、昨年のウィンブルドンのような接戦とはならず、0-6,3-6で敗退しました。ビーナスも昨年の経験があるので最初からギアアップしてきたようです。

森田あゆみオフィシャルブログ
伊達公子オフィシャルブログ
土居美咲公式ブログ