にほんブログ村 工芸・陶芸⇒にほんブログ村 美術ブログ 工芸・陶芸へ


昨日は横浜赤レンガ倉庫1号館の2階でで昨日から始まった、「赤レンガ クラフトフェスタ 2012」を見に行ってきました。

レンガ倉庫と港の有るこのエリアが大好きで毎年寄らせてもらっています。
横浜 赤レンガ倉庫

横浜 赤レンガ倉庫前の港


クラフト展は毎年寄らせてもらっていますが、陶芸、木工、アクセサリー、染色、ペーパークラフト、シャドーボックス、絵画など、年を追うごとに出展者の質量ともに充実してきています。
30日(月) まで開催されています。
赤レンガ クラフトフェスタ 2012 入口

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品

赤レンガ クラフトフェスタ 2012 作品




会場前の広場では、「横浜オクトーバーフェスト2012 〜spring〜」と言う、ビールのイベントが開催されていました。
昨日は生憎の雨で寒かったので、外でビールを飲む気にはなれませんでしたので寄りませんでしたgaが、今日は晴れたので、沢山の人出だったと思います。ゴールデンウイーク一いっぱいの6日まで開催されているようです。
横浜オクトーバーフェスト2012 〜spring〜


帰りには隣の2号館の3階にあるレストラン、FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット)で食事をしました。こちらのお店はバイキング形式で、シーフードを色々と食べる事が出来ます。
FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット) 入口

FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット) 料理


テラスから眺める夜景もすごくきれいでした。
FISHERMAN'S MARKET (フィッシャーマンズマーケット) テラスからの夜景