ブログランキング・にほんブログ村へ

錦織圭はバルセロナオープンの準々決勝で、腹筋を痛め途中リタイアで敗退していましたが、昨日の錦織さんのブログによると、「今日また病院に行ってチェックしてもらいますが1ヶ月ぐらいはかかるとのことです。」とありました。
錦織圭公式ブログ

1ヶ月もかかるとなると、5月27日開催の全仏オープンへ練習なしでいきなりの出場となってしまいます。クレーコートでの5セットマッチの試合ですので、ちょっと無理があるので、出場辞退の可能性もあると思われます。

それから、今回初めて出場することになった、5月20日からドイツのドュッセルドルフで行われる、パワー・ホース世界チーム・カップ(POWER HORSE WORLD TEAM CUP)には、錦織圭と添田豪が日本チームとしてワイルドカードで選ばれています。

大会の公式サイトには、参加国の変更やメンバー変更などの事はまだ書かれていません。
POWER HORSE WORLD TEAM CUP 公式サイト

チーム戦なので直前での参加辞退は難しいのではないかと思いますが、もし添田豪と伊藤竜馬で戦うと言うことになると、他の出場チームの選手と比べてかなり見劣りしてしまいます。二人にとっては良い経験になると思いますが。
Teams & Players


ちなみに、パワー・ホース世界チーム・カップはデビスカップの様な国別の対抗戦ですが、シングルス2試合、ダブルス一試合で、3セットマッチで行われます。
出場国は全部で8カ国で、
日本、アルゼンチン、クロアチア、チェコ、ドイツ、ロシア、セルビア、アメリカが出場します。