ブログランキング・にほんブログ村へ

全仏オープンテニス(全仏オープン公式サイト)の日本人選手のシングルスで唯一2回戦に進んだ森田あゆみが第2シードのマリア・シャラポアと対戦しましたが、全く歯が立ちませんでした。
ブレークポイントも一度も無く1-6,1-6での完敗でした。

シャラポアはとにかく勝負が早く、直ぐに左右に厳しいショットを打って森田を振り回してしまい、ドロップショットなども交えて、圧倒的な強さでした。少しでも森田のショットが浅くなると一発で決められてしまいます。
シャラポアは一回戦も6-0、6-0で勝っていますし、今回のシャラポアはかなり好調なのだと思われます。

森田あゆみオフィシャルブログ

森田の敗退で、残念ながら日本人プレーヤーは添田のダブルスが残っているのみとなりました。